2011年12月18日

つくる。

つくる。

 古くからの知り合いというか、まあ友人のようなものなのだけれど、ぼくがいつも「けんちゃん」と呼んでいるその人物は、やることなすことダイナミック過ぎる。先月大きなビニールハウスを自力で建てて、そこにバナナやマンゴの木を植えたりして、その熱帯の木々が寒さに負けそうになったとみたら、即座に廃油ボイラーを自作してしまった。それも、使い古されて要らなくなった廃物を使い、約一晩かかって独りで徹夜して仕上げたという代物。写真はその製作途中で、燃焼効率アップと煤煙の抑制のために、二次燃焼の具合をチェックしているところ。こういうものをさっとつくってしまう、その行動力と閃きには、いつも関心させられてばかり。
 すごいんだよなあ、けんちゃんは。


http://www.facebook.com/edes.arai
同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事画像
ぬくぬく思う。
いつの間にか。
暖かさを送る。
歩く。
抜く。
恋しい季節。
同じカテゴリー(暮らしのこと)の記事
 ぬくぬく思う。 (2012-01-23 18:32)
 いつの間にか。 (2012-01-01 16:18)
 暖かさを送る。 (2011-12-06 13:14)
 歩く。 (2011-11-30 18:26)
 抜く。 (2011-11-24 12:50)
 恋しい季節。 (2009-10-13 11:16)

Posted by sousuke at 10:11│Comments(0)暮らしのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。