2010年06月10日

宇宙をみる。

宇宙をみる。

切り株の中に、なにか別の世界というか、ぼくの居る宇宙とは異なる宇宙をみたような気になり、それで写真を撮った。蟻ぐらいの大きさになって、この宇宙の中で二、三日過ごしてみたいけれど、それは空想でしか成り得ない世界観。だから、ここでは「宇宙」ということにした。
悪者は真に悪いのか、または、その逆は。いまどきは、悪者を必要としているそんな時節なのだろう。悪者が暗躍することを指しているのではなく、社会が排除すべき対象としての悪者。つくられる悪者が存在し得るとしたら、やはりそれを認め、それに縋ってしまう社会の方がよっぽど悪者だろう、と思った。
この切り株の中の宇宙には、悪者は、悪者を求める社会は、存在しないと思いたい。たった半径15センチほどの宇宙なのだから、それを妄想と決めつけることは止めておこう。


http://www.facebook.com/edes.arai
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事画像
お楽しみはこれからさ。
嘘しか言えない。
そして…。
そんなセンチメンタル。
空の色。
社会性。
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事
 お楽しみはこれからさ。 (2012-03-14 17:18)
 嘘しか言えない。 (2012-02-27 20:48)
 そして…。 (2012-02-01 20:49)
 そんなセンチメンタル。 (2012-01-16 22:16)
 空の色。 (2011-12-16 12:17)
 社会性。 (2011-11-27 09:23)

Posted by sousuke at 11:24│Comments(0)どうでも良いこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。