2012年02月01日

そして…。

そして…。

 まったくだらしなく書き散らかしたりしたものを、今更どう繕えば繕えるというのか。善光寺参道前の信号は赤だった。けれど、渡ってしまっても何ら問題はない、誰もどの自動車も通ることのない時刻だから。とはいえ、青に変わるまで待とう。
 青になったから、そんな理由で道を渡る。青にならなければ、ぼくは一生その道を渡ったりしないのか、それこそ愚問、渡りたければ渡るそれだけのこと。
 「いまどきの人は甘い人生に浸りきってる」というようなことを荒木スミシはいう。ぼくもそう思うし、ぼくも浸りきっている。要は、それを現実としてしまうかどうかってことだ。現実はどこになるのか、それすらぼくには分からない。


http://www.facebook.com/edes.arai
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事画像
お楽しみはこれからさ。
嘘しか言えない。
そんなセンチメンタル。
空の色。
社会性。
ほっぺを抓ってみる。
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事
 お楽しみはこれからさ。 (2012-03-14 17:18)
 嘘しか言えない。 (2012-02-27 20:48)
 そんなセンチメンタル。 (2012-01-16 22:16)
 空の色。 (2011-12-16 12:17)
 社会性。 (2011-11-27 09:23)
 ほっぺを抓ってみる。 (2010-06-16 19:29)

Posted by sousuke at 20:49│Comments(0)どうでも良いこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。