2010年02月02日

出会いと。

 飯綱からのかえりみちに出会った地蔵さん。目新しい赤い頭巾を被っているけど、顔がなんだかざらざらのっぺりで、それだけ長い間この場所にたたずんで、いろいろなことをただただ見守ってきたのだろう。そんな地蔵さんとの出会いがあって、それを眺めているとぼくに何かを伝えてくれているような、そんな気がするのでした。で、お地蔵さんの向かい側には無人の野菜売り場があり、ぼくはそこで大玉のキャベツを買ってみたのです。一玉百円也。この時期の野菜って甘いんですよね、とっても美味しくいただきました。
 出会いといえば、昨日もまた…。それも、きっかけは…。「どちらでお知りになりましたか?」って、どうしてそーいうこと訊くのよ(笑)。
出会いと。



http://www.facebook.com/edes.arai
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事画像
お楽しみはこれからさ。
嘘しか言えない。
そして…。
そんなセンチメンタル。
空の色。
社会性。
同じカテゴリー(どうでも良いこと)の記事
 お楽しみはこれからさ。 (2012-03-14 17:18)
 嘘しか言えない。 (2012-02-27 20:48)
 そして…。 (2012-02-01 20:49)
 そんなセンチメンタル。 (2012-01-16 22:16)
 空の色。 (2011-12-16 12:17)
 社会性。 (2011-11-27 09:23)

Posted by sousuke at 10:19│Comments(0)どうでも良いこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。