2011年09月22日

雨。

雨。

 雨の中、小一時間ほど歩いた。ちょうど自宅の湯沸器が壊れたので、それを修理するための部品が調達できるかどうかを確かめに近くのホームセンターへ。それから本屋へ。何冊かの本を買った。帰り道は土砂降りになり、太腿から下はずぶ濡れになった。
 帰宅してさっそく買ったばかりの何冊かの本を読んだ。少し読んで少し飽きると別の本に持ち替え、それも飽きるとまた別の本に持ち替え、そうやってリモコンでTVのチャンネルを落ち着きなく変える様に、何冊かの本をぐるぐると回して読んだ。で、結局ほぼ読み尽くした。

 「そもそもさみしいから文を書いているのに(それで本をつくっているのに)、書くことによって(つくることによって)ますますさみしくなる。難儀です」
 そういうのってわかるなあ、と思った。というか、さみしくなっちゃうようなもの、つくれたら良いなあとも思う。それも、下半身ずぶ濡れになったせいか。


http://www.facebook.com/edes.arai

Posted by sousuke at 09:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。