2011年05月18日

this is BARBARA

this is BARBARA

 長野市には東町というところがある。善光寺の門前から権堂へ向う途中、少しタイムスリップ気味というか、時間の流れに置き去りにされたこの僕が、ビーサン(つまりはビーチサンダル)でぺたぺた歩くとぴたりとくるような、そんなところ。
 そこにオープンした、というかしたようなしていないような店、というか店のようなカフェのような場所がBARBARA。断っておくけれど、決してBARABARAではない。と記してみると、barバラとも読めるのね、ということに気づいた。それで、これまでに数え切れないくらいの、たぶん14杯ほどのコーヒーを飲ませてもらっているが、ビールは未。店主は緑のハイネケン党らしいから、その冷たいのをそのうちには飲むことができるだろうと、ぼくはそれを信じている。というか…。休日の午後1時半に飲む、冷たい緑のハイネケン。僕はそれを願って止まない。緑といえば、ハートランドも好きです。
 祝開店、BARBARA!!!!!


http://www.facebook.com/edes.arai

Posted by sousuke at 17:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ハイネケンを飲みながら中華を食べれて散髪もしてくれるカフェみたいな。
「バーバーA」でもイケるか!と思ったら、スペルが違ったみたい。残念。
妄想中断。
祝開店!
Posted by カザマ at 2011年05月19日 14:14
実際、散髪するようです。バーバラ夫が素敵な夫人の手で素敵な髪型に変わっていました。
Posted by h.araih.arai at 2011年05月21日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。