2010年05月16日

噛まれる。

噛まれる。

煙草などを添えて撮らなかったので、大きさを実感していただけないのが残念。けっこうなデカさ、「ガメラ」と名付けたくなるほどのサイズで、動きもけっこうな素早さ。歯も鋭くて、ワニのようなギザギザの牙はないようだけど、剃刀のようになっていて割り箸程度の小枝なら、一発で噛み切る。
飼い主のコバヤシさんは、こいつをビニールハウスで飼っている。

そのコバヤシさん、飼いガメに噛まれたことはないらしいが、庭に出没してきたプレーリードッグに餌なんかをくれて可愛がっていたら、指を齧りとられそうになるくらいひどく噛まれたことがある、らしい。いきなり噛みついてきて、それでスッポンのように放さなかったから、喉のあたりをぎゅっと締めてやったら、放して逃げた。だから、もうプレーリードッグはこりごり、なんだと。

しかし、そのプレーリードッグはどこからやってきて、どこへ行ってしまったのか。
なんだかひどくかわいそうだ、コバヤシさんの指に食いついたプレーリードッグ。


http://www.facebook.com/edes.arai

Posted by sousuke at 04:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。